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☆【会員ページ】事例に「弁護士の対応で依頼人の立場を悪化させたケース」を新たに作成しました

 

弁護士対応による状況悪化の事例

弁護士の対応で依頼人の立場を悪化させたケース

加害者とされた税理士が弁護士に依頼して送付した「通知書」が、かえって依頼人の状況を悪化させた事例の詳述です。

弁護士は依頼人が刑事捜査の対象であることに気づかず、関係者からの情報収集を怠たりました。

その結果、謝罪や反省のない通知書を相手へ送ったことで、「情状の悪化」を招きました。

被疑者の通信記録は物証となるため、抗戦的な態度は不利に働きます。

つまり弁護士は最悪の事態(刑事事件化)を想定すべきであったと指摘しています。

この事例は、刑事司法における対応の重要性と、専門家が状況を正確に把握することの必要性を強調しています。

 

事例ページには、詳細の内容と共に、警察へ提出した書類、裁判所へ提出した証拠、関係者の陳述書など、具体的な資料が掲載されています。

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事例ー弁護士の対応で依頼人の立場を悪化させたケース

 

 


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